ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

在宅ワーク再び!

こんばんは!

 

前回の投稿より日が空いてしまいました。

ゆるくやりたいのですが、文章化して行くことでわかること、良い効果があること、大事なこともあるので、自分ルールを作ろうか考えています。

毎日か、週1回か、とか。

 

日が空いてしまったのは、一歩前に進もうと思って転職エージェント登録をしたところ、担当との面談やら、メールの確認やらで、急にさらに忙しくなってしまったためです。

 

リクルートエージェント

マイナビエージェント

に登録してみました。

今の会社に入る時に初めてエージェントサービスを利用して、その時に使ったのが、マイナビで(当時は違う名前だったと思いますが)、良い結果だったので、マイナビだけにしようかと思っていたのですが、友人の勧めで複数使った方が良いとのことで、リクルートエージェントも登録してみました。

 

自分がまだ全然準備できてなくて申し訳ないのですが(職務経歴書や、写真や・・・)

マイナビの方は、普通な感じでした(事務的な感じでしょうか)

リクの方は、自分の状況や要望の理解度が高く、かなり勘所の良い方のようでした。

なかなか良い方かもしれません。期待です。

とはいえ、自分次第です。

日々送られてくる求人を見て、状況的にはかなり厳しいという再認識をした感じです。

 

あとは、自分の散歩チームで活動してきました。

今回は、北千住周辺でした。

ラーメン食べて、神社行って、

北千住→南千住→浅草→上野と歩いて、最後はいつもの焼肉で〆てきました。

現在の自分の苦境を話しましたが、他人(特に友人)からしてみたら、面白い話です。

当人はキツイんですけどね・・・わかっていますわかっています。

そのうち笑い話にするんで大丈夫です。

まあ友人たちの話も含めて、いろいろ話せたんで楽しかったです。

みんなありがとう!

 

それでいきなりですが、本日から業務が変わり、在宅ワークとなりました!

これまたいろいろありやして・・・決断して前向きに取り組んだところ良い結果となりりました。

私は運が良い!

運動不足に気をつけつつ、快適に仕事して過ごして行こうと思います。

 

それではまた!