ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

ひさしぶりに小説を読み終わった。

こんばんは。

 

前回から1ヶ月半ぐらいも空いてしまいました。

時間がなくて、などではなく、継続する必要性とか気力とかの問題だと思います。

今日、ずっとずっと読みかけだった小説をやっと読み終わり、そのレビューをUPしたので、ブログも更新せねばと思いました。

 

小説を読むこともブログを書くこともしなくても毎日が過ぎて行きます。

スマホのゲームは楽なので、ずっとやっています。

スマホのゲームをやる前は、毎日小説を読んでいたのですが、ゲームにシフトして行って、読む時間がどんどん減ってしまいました。

でも今日時間を取って、ずっとずっと読みかけだった小説を読み終わったら、やっぱり良かった!面白かった!心を動かされる芸術に触れる、芸術を味わう、芸術を自分に取り入れるってのは、素晴らしいことだと再認識しました。

またダラダラしちゃうかもしれないけど、自分にとっては芸術は大事なものなので、積極的に取り入れて行こうと思います。

 

このあともう1本書きます。

では!