ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

健康/お医者20220130

便潜血

昨年11月からずっと憂鬱だった、大腸カメラ検査が終わった・・・

 

○結果

大腸、小腸ともに綺麗でポリープなどの異常は無し!

荒れている部分があって、組織採って検査したので、2週間後に聞きに行って、

検査準備の下剤で、ひどい下痢をしたりするとなったりするそう・・・

とのことで問題無し!

今回は終わり!

ということでクリア!

神様ありがとうございました!

 

検査前日からの下剤対応で、当日お医者に行って検査までの間に、かれこれ20回以上はトイレに行ったであろうか・・・

とにかく大変だったが、問題無くて良かったです。

 

●尿管結石かな・・・

あ、そうそう、下剤対応でめちゃくちゃ水分摂ったのが原因かなって思ってるんだけど、おそらく右側に石があって、落ちてきたみたい。

翌週、経験のある痛みが・・・3月の経過観察で写真撮ってもらって、お医者に聞いてみよう。もう出てるかもだけど、あるかも・・・出ててくれい!

 

●虫歯

とまあ、今度は先日食事中に歯がかけて、歯医者行ったら虫歯でかけたそうだ。

他にも何本か虫歯疑いがあって、またしばらく通うことになりそう・・・

引っ越しちゃったので近くの歯医者にしたいが、歯医者って外れたら嫌だなと思って変えづらい感・・・なので、面倒だが都内まで通う。

次回はクリーニングだ!