ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1万歩と竜王のこころS3つめ

こんばんは。 今月より出社になって、いろいろ疲れちゃてますが、良いこともありました。 なんてったって前向きですから。 リモートになったので快適な環境に引っ越していたので、会社まで遠くなっていたのですが、その結果、毎日1万歩以上歩くことができて…

新業務について2週間ほど経過

こんにちは。 心身疲れ気味で平日に更新する余裕がなく土曜日です。 新業務について2週間ほど経ちまして、 大体、大体ですが把握できました。 新しい仕事をするといつも思うことがあります。 それは、特殊な技術領域以外は、自分にとっては大体のことができ…

保険金・給付金が入りました。

ひょっとしたら人生で初めてではないでしょうか。 4月に手術をしたので、その保険金・給付金が入りました。 本日、お手続き完了のお知らせが届きました。 3月に別の病状確認のCT検査で、左腎に1cmぐらいの尿管結石が見つかったので、4月に「尿路結石症体外衝…

ブログ更新 5/16 その2(大事な取り組み)

こんにちは。 連投です。 今後も書くことになると思いますが、これからの「大事な取り組み」を書いておきます。 ●家族 婚活を頑張ります。今まで以上に考えて取り組みます。 自分自身結婚したいですし、できたら子供もほしいです。 それが親孝行につながった…

ブログ更新 5/16 その1

こんにちは。 土日使って諸々家事をしました。 洗濯、掃除、衣類整理、植物管理、その他諸々・・・ もっと軽く更新して行く予定が、ひさしぶりの出社疲れで今日、日曜日の更新となりました。 今までずっとリモートワークだったので、生活リズム管理を気をつ…

ブログ始めました。

ブログ始めました。 前回ブログをやっていたのが、かれこれ10年ぐらい前で、ものつくりが好きだ好きだと言いながら、ブログの更新ですら止めてしまっていました。 人生を楽しもうと、前向きな気持ちで生きているけど、自分にとって大事な大事なことが進まず…

ブログ作りました。

かれこれ何年振りでしょうか。 ブログ作りました。 これから発信して行こうと思います。 よろしくお願いします。