ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

保険金・給付金が入りました。

ひょっとしたら人生で初めてではないでしょうか。

4月に手術をしたので、その保険金・給付金が入りました。

本日、お手続き完了のお知らせが届きました。

 

3月に別の病状確認のCT検査で、左腎に1cmぐらいの尿管結石が見つかったので、4月に「尿路結石症体外衝撃波破砕術(ESWL)」という手術をしました。

これがもう・・・自分は多分元々痛みに弱いのでしょうが、到底耐えられるものではありませんでした。意識が飛びそうになりました・・・

その時の詳細はどこかでお話するとして、手術中なんとかかんとか耐えて、その後いくつかポロポロ出てきたのですが、まだあと2つ・・・6mmぐらいと、4mmぐらいが残っていて、様子見なのですが、いまだ出て来ず、不安な日々です。

6月に診察に行くので、それまでに出てほしいです。

 

それで、手術費用はなんと、63,000円もかかりました。

保険金・給付金は25,000円です。

おそらく初めて、自分でこのような手続きをしました。

 

それにしても、他の病気は大丈夫だったので、それも良かったですし、結果的に大きな尿管結石が早めに見つかったので、早めの治療ができて良かったです。

 

私は運が良いです。

 

ちなみに、小さな尿管結石(これも過去にないぐらいの激痛でした・・・)には過去に2回ほど見舞われています。

 

今日はこのあとドラマ見て寝ます。

おやすみなさい。