ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年大晦日

あれやこれやあって、まいったことが起こって、心身共にやられて、何も無くなった感の50の年だった。 でも逆にわかったこともある。 ここからまたリスタート! 前を向いて行こう! EVERYTHING MUST GO ! 良いお年を!

健康/お医者20211230

健康振り返り ●尿管結石 11月に2回目の尿路結石症体外衝撃波破砕術(ESWL)をやって、座薬入れて、頑張ってレベル3まで耐えた成果が出て、全部排出された! 来年3月に経過観察予定 もうできないでくれい! 俺の大好きな真心の「STONE」って曲を聴いてくれい…

婚活20211230

今年はダメだった。 現在進行形もなくダメ。 コロナで新しい人との出会い激減。 スルメタイプの自分としては、なかなかに厳しい状況だが、あきらめたらそこで試合終了、前に進むしかない。 自分の気持ちももちろん大事であるが、親孝行もしたい。 結構凹むこ…

投資20211230

年内最終取引日 小遣い程度だけど、売れるものは全部売って利益出した! 今年は昨年の2倍利益が出た。 まあ昨年途中から注力し始めたのもあるが・・・ 中長期投資は今までも成果が出ているので、さらにプラスアルファの取り組み着手中〜 短期をいかに効率良…

サラリーマン20211229

今日で仕事納め。 特に何も無く終了。 今年は会社仕事はとにかく苦しくって憂鬱な一年だったな。 リーマン人生で一番辛かったかも。 心身ともにボロボロ感なったな。 でもなんとか耐えてる。 そして、頑張って脱出準備中! 頑張れ俺! 来年は良い年にしよう!

投資20211215

今日はほんちょい利益出しました。 FOMC待ちです。 すんごい稼いでいる個人投資家のみなさんみたいに賢く分析できたり、知識もまだまだなので・・・ というか、今まで何をやるにしても自分のやり方を頑張って作ってきて、それを確立できたものはうまく結果が…

婚活20211215

ちょっと停滞気味・・・ 今年も残り少なくなっちゃったけど、最後まで頑張りたい! 動きます!

サラリーマン20211215

平穏順調 業務レベル向上に取り組み中

カテゴリーテスト

カテゴリー作ってみたのでテスト投稿してみる。

ブログさぼりがち〜やり方変えてみる

こんばんは! 今日仕事をしながら、ブログ全然書いてないな〜って思っていて・・・ ブログを書き続けることが、マイライフのエネルギーにつながらないかな、と思って始めたんだけど、結局さぼりがち。 それだけ熱量が少なくって、情熱足りないってことか。 …

研修初日と利益と

こんばんは! 今日からちょっと早起き! 東証開く前に立ち筋トレ完了! そして利益出しました! 研修・・・情報量多くて、午後は眠くて・・・ 張り付きで仕事で疲れましたね。 でも頑張りました。 明日からも頑張ります。 利益も出して行こう! それではまた…

諸々20211014

こんばんは〜 タイトルが思いつかなかったので、諸々に。 来週から研修が始まり、そのまま仕事忙しデイズになるので、 ゆっくりできるのは今週まで。 昼飯に、たまにはゆっくり贅沢ってことで、舎鈴の特製つけめんを食べた。 うまかったけど、今の自分にはボ…

仕事とか会社とか

こんばんは。本日2本目です。 上期の評価面談が終わって、直属の評価者からの評価はとても良いものでした。 これは良いことなのですが、これが上に回って行って最終はどうなるのか? ってのはわかりません。 とても良い評価でしたが、10月からの言い渡された…

ひさしぶりに小説を読み終わった。

こんばんは。 前回から1ヶ月半ぐらいも空いてしまいました。 時間がなくて、などではなく、継続する必要性とか気力とかの問題だと思います。 今日、ずっとずっと読みかけだった小説をやっと読み終わり、そのレビューをUPしたので、ブログも更新せねばと思い…

嬉しい気持ち

こんばんは。 いかんですね、随分と空いてしまいました・・・ 今日昼飯に出かける時に、マンションの下で、住人のおばあさんに「こんにちは」と挨拶をしたら、Tシャツを褒められました。 猫のイラストが描かれているTシャツで、「かわいい猫ちゃん!」って。…

祝!卓球混合ダブルス金メダル!

こんばんは! 随分と間が空いてしまいましたが・・・ 4連休始め、友人や後輩と出かけて楽しい時間を過ごし、 お世話になっている先生にアドバイスをいただき、再び活動頑張ろうと思い、 そして、家ではオリンピックに夢中です! 特に柔道と卓球はなるべくLIV…

七夕です!

こんばんは! 今日は七夕です。 願い事します。 ステキな出会いがあり、結婚できますように! 引き続き頑張ります! 結婚します! よろしくお願いします!

レベル2デビュー!

こんばんは! 本日2本目! 今日は英会話スクールで、レベル1から2に上がった初日でした。 レベル2デビューです! 結構勉強してったんで全然大丈夫でした! ひさしぶりに生徒4人いました。 ずっと1人か2人だったんですが、やっぱり少ない人数の方がたくさんし…

はぐれメタルの剣2本目ゲット!

こんばんは! 本日のランチ、行きつけの老夫婦が営む定食屋にて・・・ ちなみにここ、うまい!コスパ良い!です! 小さなお店ですが、常連さんがたくさん来ます。 マイレージ10連1回目で! はぐれメタル剣ゲット! 2本目です! 私は運が良い!

破壊神シドーのこころS3つめゲット!

こんばんは! この土日は出かけていて、かなり疲れました。 土曜日にひさしぶりに遅くまで遊んでいたのが日曜日に影響しました。 今日は友人と弟の誕生日プレゼント探しに奮闘しながら、 シドーのスペシャルメガモンに参戦して、3戦目にしてSドロップしまし…

破壊神シドーのこころS2つめゲット!

こんばんは。 寝るの遅くなっちゃましたが・・・ 今朝、2度寝してしまって、残り5分になってしまいましたが、メガモン、破壊神シドーに挑んでソロ討伐で倒したところ、なんと! Sが落ちました!2回目のドロップです! ついてますね!私が運が良い! 先日投資…

写真撮影ナイスな仕上がりです。

こんばんは! 時間遅くなってしまいました・・・寝ないと。 今日は後輩が転職用証明書写真と婚活用の写真撮影をしに来てくれました。 転職活動用に証明写真が必要になりまして・・・ 自分の顔のせいですが、今まで写真屋で撮ったものに満足したことがなく、…

はぐれメタルの剣ゲット!

こんばんは! 良いことありましたよ! ドラクエウォークのお話です。 もちろん最初から無課金でずっとやってます。 しばらくSP武器ですら出ていなかったふくびきが、 イベント特効武器が3日連続で出ましたよ! 1日目 いかずちのつえ 2日目 ロトのつるぎ これ…

父の日のプレゼント

こんばんは! 1つ忘れていたので本日3本目! この前、有休取って、「閃光のハサウェイ」を観に行ってきました。 なかなか良かったです。 帰りに小説上中下買いました。 ガンダム好きです。 ガンダム話はいくらでもできます。 「閃光のハサウェイ」観たあと、…

在宅ワーク再び!

こんばんは! 前回の投稿より日が空いてしまいました。 ゆるくやりたいのですが、文章化して行くことでわかること、良い効果があること、大事なこともあるので、自分ルールを作ろうか考えています。 毎日か、週1回か、とか。 日が空いてしまったのは、一歩前…

後輩の結婚祝い

こんばんは。本日2つめ。 お医者のあと ●昼飯 ●後輩の結婚祝い購入 ●ボックスシーツ視察(おとといあたり、破けているのに気づきました・・・) ●地元のいきつけの神社にご挨拶 こちらを予定していました。 昼飯をマックで株主優待券使って、サムライマック…

尿管結石経過20210608

こんばんは。 今日は有給を取って病院に行ってきました。 尿管結石の経過診察です。 診察時間より早めに行ってCT撮って待ってたのですが、 大学病院の泌尿器科はとにかく待ちますね。 10時半の予約が12時近くになって呼ばれました。 自分より年配の方で何人…

1日1万歩と竜王のこころS3つめ

こんばんは。 今月より出社になって、いろいろ疲れちゃてますが、良いこともありました。 なんてったって前向きですから。 リモートになったので快適な環境に引っ越していたので、会社まで遠くなっていたのですが、その結果、毎日1万歩以上歩くことができて…

新業務について2週間ほど経過

こんにちは。 心身疲れ気味で平日に更新する余裕がなく土曜日です。 新業務について2週間ほど経ちまして、 大体、大体ですが把握できました。 新しい仕事をするといつも思うことがあります。 それは、特殊な技術領域以外は、自分にとっては大体のことができ…

保険金・給付金が入りました。

ひょっとしたら人生で初めてではないでしょうか。 4月に手術をしたので、その保険金・給付金が入りました。 本日、お手続き完了のお知らせが届きました。 3月に別の病状確認のCT検査で、左腎に1cmぐらいの尿管結石が見つかったので、4月に「尿路結石症体外衝…