ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

仕事とか会社とか

こんばんは。本日2本目です。

 

上期の評価面談が終わって、直属の評価者からの評価はとても良いものでした。

これは良いことなのですが、これが上に回って行って最終はどうなるのか?

ってのはわかりません。

 

とても良い評価でしたが、10月からの言い渡された業務は、自分にとっては不本意なものでしたので、いろいろと考えていました。

上期の間も何かとモヤモヤと考えていたのですが、ちょっと考えがまとまりました。

常に考えているので、また違う考えも出てきたりもするとは思うのですが・・・

 

自己分析も含めて、

大体の仕事は標準レベル以上のことができる。

仕事なんで、ちっぽけなプライド持ってずっとやってきたけど、そもそも仕事が嫌い。

出世欲もなかった結果、中年になってからサラリーマンに向いてないって本格的に気づいた。ダラダラやってきちゃった。

投資も含めて、他人の会社ではない、自分の興味あることや今後の人生でやりたいことでお金を稼ぎたい。お金をかけたい。

とかなんとか・・・

 

ずっとわかってはいるんだけど、会社の中で自分に嫌なことをしたひとたちとかにこだわっちゃってるだけ。

今年の4月からずっと自分のメンタルコントロールをしてきて、ここ最近、良い方にシフトできてきてる。

よく考えたら、そもそも今の仕事とか、この会社でやりたかったことは全部やっちゃったし、特に未練もないなって。

だからこだわらんくて良いんですよね。今の会社にいるうちは来た仕事やってれば良いやって。自分のレベルも上がっているし、良い品質出せますし。

結局、今の会社をメインに考えちゃってた自分にさよならです。

 

ちっぽけなモヤモヤとかこだわりにはさよならして、

前に進むんだ!自分!

お金を稼ぐ努力はさらにしなければいけませんね。

頑張ります!

 

なるべくコンパクトにまとめたかったけど、気にしながらも気持ちと今の決心をまとめてみました。