ポジマルの前向きな話

ポジティブに生きるアラフィフ男の前向きな話

ブログ更新 5/16 その2(大事な取り組み)

こんにちは。

連投です。

 

今後も書くことになると思いますが、これからの「大事な取り組み」を書いておきます。

 

●家族

婚活を頑張ります。今まで以上に考えて取り組みます。

自分自身結婚したいですし、できたら子供もほしいです。

それが親孝行につながったら良いなとも思っています。

自分はアラフィフで条件的にも厳しいのはわかっていますが、あきらめずに頑張ります。

 

●仕事/お金

○仕事

会社員を早く辞められるように頑張ります。

ちょっと矛盾してるかもですが、良いとこあれば転職もトライです。

条件厳しいでしょうが、まずはエージェント登録ですね。

 

○お金

今は、会社以外にも勉強して投資に取り組んでいます。勉強の成果も出て、少しづつ増やせてますが、安心して会社を辞めるにはまだまだです。

お金は大事です。周りの人、自分の大事な人、自分を豊かにするためにも、会社を辞めても大丈夫なように、より一層頑張って、お金を増やせるように取り組みます。

 

●自分のお店

自分のお店をやりたいとずっと思っています。カフェをやりたいと思っています。

自分の経営力は今のところ未知数で不安でもあるので、道楽でやれるぐらいに投資や他でお金を増やせるように頑張ります。

 

 

20年以上もやってきてなんですが、自分はサラリーマン向いてないなと思っています。

今後の人生に向けて覚悟を決めてやって行かねばならないところにきているのかもしれません。

 

自分は口では言っていても、考えていても、なんとなくダラダラしちゃってきているところもあるので、これからは行動するようにします。

 

行動!行動!行動!